増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

512 BB

f:id:funkastok:20181218215635j:plain

TOMICAからTOMICA PREMIUMの「512 BB」発売記念仕様です。

オリジナル車は、1976年式のFerrari 512 BBです。

例によって、初回限定とは謳わないけれども、実質の初回限定モデルです。

BBと聞くと、すぐに球体と半球体をくっつけた様なホワイトとオレンジのドロイドを思い出します。

 

 

 

f:id:funkastok:20181218215631j:plain

初回発売記念仕様のボディカラーは、Ferrariのコーポレートカラーのイエロー。通常モデルはレッドになります。ホワイトはいつ、どのタイミングでリリースされるかが肝です。

 

 

f:id:funkastok:20181218215611j:plain

リトラクタブルヘッドライトオープン。底面のレバーで稼働するギミックは「TESTAROSSA」の時と同じ。

 

 

f:id:funkastok:20181218215621j:plain

シャープなボディは、ギミックを組み込んでも崩さずに再現。素晴らしい技術です。

オリジナルホイールも精密に再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20181218215616j:plain

リアハッチオープン。持ち上げて開ける的な可動が素晴らしいです。

エンジンも、これでもかというくらい細かく再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20181218215626j:plain

テールは塗り分けで再現。ここだけちょっとチープな印象を受けます。どうせここまで再現するなら、レンズにクリアパーツを使用するとか頑張って欲しかったですが、金額的に無理ですかね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200