増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Toyota CELICA XX

TOMICAから、TOMICA PREMIUMの「Toyota CELICA XX」トミカプレミアム発売記念仕様です。

こちらも昨日発売のモデル。

1981年式、2代目となるA60型前期のCELICA XXです。

とりあえず発売記念仕様のみ買ってくるパターンのやつ。

 

 

 

ボディカラーはホワイトとブラックのツートンで、内装はディープオレンジです。

個人的にはツートンじゃない単色カラーの方が好みでした。

フロント周りは細かく塗り分けられているのですが、買ってきた個体はサイドがなかなか酷い状態でした。残念。

 

 

リトラオープン。

レンズがシルバーに塗られています。

 

 

車高や足回りなどのバランスはなかなか。シャープなボディラインも忠実に再現されています。

ホイールはオリジナルのホイールをリアルに再現されていて、いつもと違い穴がブラックで塗られていることで、チープさがなくカッコよく作られています。

しかし、フロントホイールがやたらとプラプラで、置くとハの字になるのは微妙でした。

 

 

テールライトはクリアレッドのパーツで、サイドのオレンジレンズはオミットされているものの、センターのクリアレンズはシルバーのタンポで再現されています。

レンズ上のブラウンのリボンもしっかりと再現されていて、かなりリアルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

90