増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Mercedes-Benz G-Class

f:id:funkastok:20180215215445j:plain

TOMICAから「Mercedes-Benz G-Class」です。

昨日発売のTOMICAです。新型W464型G-Class発表に合わせてのモデル化です。

実は2月発売のTOMICAは、昨日紹介したランボルギーニより、今日紹介するG-Classの方が楽しみだったのです。

開けてビックリ、思った以上に出来が良く、かなり満足な仕上がりでした。

 

 

 

f:id:funkastok:20180215215444j:plain

シルバーのボディに、スモーク気味なウインドウ。まるでモノクロ写真です。造りは凄くシンプルですが、塗り分けがしっかりしていて素晴らしいクオリティ。グリルの真ん中のエンブレムも、その後ろのメッシュまでキレイに再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20180215215442j:plain

抜群のプロポーション。車高も、高過ぎず低過ぎずの絶妙なバランス。カスタムでリフトアップしてもカッコ良くなりそうです。

ホイールはオフロード車でよく使われるグレーのもの。雰囲気は悪くないのですが、ちょっとプラっぽすぎてチープ。そろそろメッキのものも出してほしいです。

 

 

f:id:funkastok:20180215215443j:plain

ここでモノクロじゃないと実感。テールのレッドが唯一彩度のある部分です。スペアタイヤカバーのエンブレムもカッチリ入って、このモデルはかなり満足。カスタム用に複数買い足したいですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60