増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LAMBORGHINI CENTENARIO

f:id:funkastok:20210808225340j:plain

MATCHBOXから"MATCHBOX COLLECTORS"の「LAMBORGHINI CENTENARIO」2020年のキャスト、2021年のモデルです。

オリジナルは、2016年式で、40台のみ生産されたスーパーカーです。

以前TOMICAのCENTENARIOを紹介しましたが、作るメーカーによってこうも違うものかと驚くばかりのカッコ良さです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210808225336j:plain

メタルフレークブラックのボディの随所に、レッドのアクセントカラーが入っています。

全体的にシャープなディテールで、とにかくカッコ良く見えますね。そしてノーズのエンブレムやヘッドライトに彩色があり、なかなかクールです。

 

 

f:id:funkastok:20210808225332j:plain

シザーズドアオープン。

このギミック、何気に気持ちが良いです。

 

 

f:id:funkastok:20210808225325j:plain

内装も、程良く再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20210808225319j:plain

車高はそこそこ低いのですが、走行させるために少し高めに設定されている様です。

ただ、CHENTENARIO特有の滑らかなシルエットも相まってかなりベタベタに見えるので、見栄えは全く悪くありません。

ホイールはブラックのメッシュ。リアルライダーを履いていて、かなりカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20210808225314j:plain

またまたドアオープン。

気持ち良いので何度でも開け閉めを楽しめます。

 

 

f:id:funkastok:20210808225329j:plain

リア面は彩色が素晴らしく、エンブレム系や排気系、そしてアクセントのレッドラインと、とにかく細かいです。

それにしても、STAR WARSで帝国軍側に出てきそうじゃないの。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

90