増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LAMBORGHINI HURACAN PERFORMANTE

f:id:funkastok:20180215215450j:plain

TOMICAから「LAMBORGHINI HURACAN PERFORMANTE」初回特別仕様です。

本日発売のTOMICAです。ウラカンのハイパフォーマンスモデルです。

とにかく名前が長い。カタカナで書くと「ランボルギーニラカンペルフォルマンテ」ってなんか魔法みたいです。漢字で書くと「蘭暴流義仁裏感秘露掘流満手」。急に街道レーサー風な印象に。

…どうでもいいですね。

実はあまり詳しくない部類の車なので、買いに行くまで「ルフォルマンテ」を「ルフォルマンテ」だと思っていたり、そもそもウラカンではなく「ルフォルマンテ」という車種だと思っていたり。何の知識もないまま、初回特別仕様ということで買って来た次第であります。 

 

 

 

f:id:funkastok:20180215215449j:plain

ボディカラーは艶のあるイエロー。通常版は、つや消しのオレンジです。

ヘッドライトの再現はなかなかカッコ良く、顔つきは納得の仕上がりです。

 

 

f:id:funkastok:20180215215446j:plain

ドアアンダー部には、「Performante」のロゴタイプとイタリア国旗カラーのストライプ。車高はギリギリまで低く抑えられていて、ランボルギーニらしいシルエットに仕上っています。

ホイールは、ここ数年でちらほら見かける初回版はオールブラックにしちゃいました仕様。通常版はゴールドリムなだけに、ちょっと残念な印象です。そしてトミカには珍しい、前後の径が違う仕様。これは素晴らしいですね。

 

 

f:id:funkastok:20180215215448j:plain

テールランプにはちゃんと色が入っているのですが、ベースがブラックなので発色が弱い印象。まぁ、ブレーキを踏んでいるところを再現しているわけではないので、ある意味リアルな仕上がりです。

 

 

f:id:funkastok:20180215215447j:plain

そして、開けてみて一番目を惹いたのがエンジン。ここまで造り込まれていると、かなり満足感がありますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100