増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ESCORT RALLY

f:id:funkastok:20180219180053j:plain

HOT WHEELSから「ESCORT RALLY」、1998年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、1992年式FORD ESCORT RS Cosworthをベースに作られたWRCカーです。たぶん、1998年のWRC RALLY MONTE CARLOに出場したESCORTを意識して作られたモデルでしょう。

このキャスト、誰がなんと言おうがこのファーストエディションが抜群にカッコいい。グラフィックデザイナーはMichael Heralda氏。基本的に彼のデザインはハマります。

 

 

 

f:id:funkastok:20180219180056j:plain

フロントの大きく飛び出たランプポッドがインパクト大。それぞれにテープが貼ってあるのも良いですね。バンパーには「HWLS」の文字。言わずと知れたHot WheeLSという意味でしょう。フロントだけでもタンポがいっぱいです。

 

 

f:id:funkastok:20180219180054j:plain

サイドにも、ラリーカーらしくタンポがいっぱい。ホワイトベースにブルーのグラフィックがカッコいいですね。

前の写真と見比べるとわかるのですが、実はこの右サイドのグラフィック、左サイドのアンダー部に入っている「monte carlo」の文字が入っていないのです。これはミスなのか、それともパッケージに入れた時に見える方だけに入れづらかった大人の事情があるのか、そんな事を考えるのも楽しいものです。

そして、内装にはレッドのロールバーが見えます。ここら辺の配色のセンスも最高。

ホイールはメッシュ系を意識していて、ボディとの相性が抜群です。

 

 

f:id:funkastok:20180219180055j:plain

GTウイングの位置がかなり高いです。ウインドウと一体で造られていて、かなり凝った形状になっていますね。

テール部分だけ色が入っていないのは少し残念な気がしますが、これだけ造り込まれていると、充分満足できる一台です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150