TOMICAから「Mercedes-Benz G-Class Heritage Edition」です。
本日発売のトイザらスオリジナルモデルです。
TOMICAのホームページで発売を確認していて、久々に楽しみにしていました。
2018年に発売になった日本限定"Heritage Edition"の再現で、以前紹介したモデルのカラバリです。
ボディカラーはプロフェッショナルブルーを再現。
以前紹介した同キャストの通常モデルだと、ボディと同色で塗りを確認できなかったヘッドライトにタンポが入り、表情がハッキリしています。もちろんMersedes-Benzのエンブレムも同様で、ひときわ目立ってカッコいいですね。
ボディ同色だったルーフもブラックにペイントされ、より一層特別感があります。
若干はみ出しが気になりますが、フェンダーがブラックに塗られている事で、かなり足下が引き締まった印象に。ステップも、きちんとシルバーでペイントされていて、かなりリアルな印象に仕上っています。
ホイールは相変わらず成形色のグレー。いっその事、ブラックでも良かったのではないかと思ってしまいました。
ボディカラーに対して、テールライトのレッドが気持ち良いほど良く映えています。実際に点灯している様にすら見えてくるのが不思議。
スペアタイヤカバーのセンターのエンブレムも、キラリと光ってカッコいいですね。
こちらのブログもよろしくお願いします。
200
|