増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD TRUCK

f:id:funkastok:20170928131509j:plain

playartから「FORD TRUCK」です。

TOMICAでも同じ型式のFORDのTRUCKが販売されていたわけですが、そのコピーだと思われます。ただ、ちょっと違うところもあったりで、いわゆるTOMICAのコピー風といったところです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170928131508j:plain

すごくきれいなメタリックオレンジのキャビンに、ホワイトのグリルやバンパー。

色の組合せが素晴らしく、本家のTOMICAよりもカッコ良く仕上っています。

 

 

f:id:funkastok:20170928131506j:plain

荷台は「7UP」のステッカー。どこか開きそうな雰囲気があるのですが、一切開きません。そこはチープな香港製ミニカーらしいですね。

ホイールは2重リムの6輪。TOMICAは4輪なので、そこが大きな違い。6輪の方がバランス良く、TOMICAよりかっこいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20170928131507j:plain

リアのバンパーはなく、ちょっと雑な造りに見えますが、まぁまぁ良しとします。

それよりリアのタイヤがきちんと2重になっていて、重厚感があって凄くカッコ良いです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120