増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SHELBY COBRA 427 S/C

f:id:funkastok:20170928131433j:plain

Johnny Lightningから「SHELBY COBRA 427 S/C」です。

Johnny Lightningらしく、ボディの細かい造りとタンポが美しいモデル。

大好きなブランドJohnny Lightningの大好きなCOBRAなので、かなりお気に入りなのですが、だからこそ少し気になるところがあるのです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170928131434j:plain

COBRAのド定番カラー、アクアブルーメタリックにホワイトのレーシングストライプです。

実車に忠実に再現されていて各部の出来は良いのですが、タイヤのドレッドが狭く、フェンダーの内側に入ってしまっています。他が良いだけに、そこだけがかなり気になるのです。

 

 

f:id:funkastok:20170928131435j:plain

サイドから見ると、ちょっと車高は高いものの、かなり実車に近いイメージで素晴らしいスタイリング。

ホイールはゴールドのワイヤーを再現。キマっています。

 

 

f:id:funkastok:20170928131436j:plain

リアは、バンパーがちょっと無骨になってしまっていますが、両サイドの曲線はセクシーにキマっています。ただ、やはりタイヤハウスが丸見えになってしまっているのはいただけません。なんとかカスタムして、トレッド幅を広げたいと思います。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150