増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1970 DATSUN 510 RALLY

f:id:funkastok:20200723195244j:plain

MATCHBOXから、"OFF ROAD RALLY"シリーズの「1970 DATSUN 510 RALLY」2017年のキャスト、2020年のモデルです。

名前の通り、1970年式DATSUN 510 BLUEBIRDのRALLY仕様モデルです。

このキャスト、ついこの前リリースされたばかりと思っていましたが、ファーストエディションからもう4年も経っていることに驚いています。…どうでもいいか。

 

 

 

f:id:funkastok:20200723195247j:plain

ソリッドグリーンのボディに各種装備がてんこ盛りです。 

フロント面は、ボディ・グリル・バンパーと別パーツのため、それなりに色分けされてカッコ良く仕上っています。

ルーフキャリアや荷物などは、ファーストエディションでは彩色されていたものの、残念ながらただのボディカラー単色になってしまいました。ここらへん、しっかり塗り分けしたらカッコいいんだろうなぁ。

 

 

f:id:funkastok:20200723195237j:plain

オフロードなので車高は高め。フロントのやや大振りなフェンダーが力強くてカッコいいです。

サイドにはタンポが集中して、とにかく目を惹きます。カラーリングやデザインも、どことなくレトロな70年代風でややシブめ。ドラッグレース等と違って煌びやかさは無いものの、落ち着いたカッコ良さがありますね。

ホイールは、いつものそれっぽいホイールなのですが、センター部分のクロームが無いことで、いつもと違った印象になっています。テッチンの様に見えなくもないし、TOMICAのレーシングホイールっぽくも見えます。

 

 

f:id:funkastok:20200723195241j:plain

リア面は、彩色が全く無いことも気になりますが、バンパー以下のライトグレーの成形色も浮いてしまっていて、いろいろと残念。

これは、全体的に細部塗装をするしかありませんね。ということで、近日塗ってみようかな。

 

 

------追記------

 

というわけで、塗ってみました。自分の戒めのために貼ります。

f:id:funkastok:20200731230020j:plain

塗りの汚さはご容赦を。ハッキリ言って雑ですね。手抜きもいいとこ。幼稚園児でももう少し綺麗に塗れます。

 

 

f:id:funkastok:20200731230029j:plain

でも全体の雰囲気は、少しは良くなったんじゃないかと。

 

 

f:id:funkastok:20200731230014j:plain

テールライトの酷さは格別。切ない。次はきちんとがんばります。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

110