増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BIG BANGER

f:id:funkastok:20160918234756j:plain

MATCHBOXから「BIG BANGER」1973年のキャストです。

オリジナル車は特に無い様ですが、1969年のDODGE CHARGERがベースになっているのではないかと勝手に想像。

少しディフォルメ感は強いものの、なかなかワイルドでカッコいいモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160918234757j:plain

エンジン、デカすぎです。これぞモンスターエンジン。名前から想像するに、凄くうるさいんでしょうね。そして、全く前が見えなさそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20160918234758j:plain

サイド出しマフラーは角形でエンジンに比例してかなり大きめ。

リアタイヤもかなりデカく、リアがつき上がっているマッスルスタイル。カッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20160918234759j:plain

リアは、がっつり持ち上がっています。バックミラーには空しか映らなそうです。 

テールの形状やリアウインドウ周りなんかCHARGERにそっくりですよね。 

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180