増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Dodge Magnum

f:id:funkastok:20170124233524j:plain

MATCHBOXから「Dodge Magnum」です。2005年のキャスト、2009年のモデルです。

2004年式のDodge Magnum、Chrysler 300 TouringのDodgeモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170124233521j:plain

サイドのウッドパネルと、ルーフの上のショートボードが印象的。USローカルっぽい雰囲気が抜群です。

ボディカラーはダークメタリックブラウングレー。なかなかシブくてカッコいいカラーです。コストの問題でしょうが、グリル周りは無タンポで、ややアッサリしています。

 

 

f:id:funkastok:20170124233522j:plain

サイドのウッドパネルはかなりリアルで、このサイズのミニカーの中ではずば抜けてウッディです。リアの「DODGE」のエンブレムが良いアクセントになって、全体の印象が締まって見えますね。

サーフボードのサイズ感や、ルーフキャリアのバランスなど、さすが最近のMATCHBOXといった感じです。

 

 

f:id:funkastok:20170124233523j:plain

リアも無タンポですが、シャーシと一体のエキゾーストパイプのおかげで、なかなかカッコ良いです。それでもテールだけは色が欲しいですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

140