増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'18 DODGE CHARGER

f:id:funkastok:20200723195335j:plain

MATCHBOXから「'18 DODGE CHARGER」2019年のキャスト、2020年のモデルです。

昨日は"'18 CHALLENGER"だったので、今日は"'18 CHARGER"、グレードはR/Tです。

この年式のCHARGERは、あまり人気が無いのか結構売れ残っていたのですが、カラーが美しく、仕上りのバランスが良かったので2台購入してきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20200723195330j:plain

ボディカラーはメタルフレークブルーなのですが、艶があり、まるでキャンディブルーの様な美しさです。個体差であまり美しくない塗装のものもありましたので、購入の際には可能であればよく見分けることをオススメします。

フロント周りはヘッドライトとフォグに彩色があり、キリッとした顔つきに仕上っています。

 

 

f:id:funkastok:20200723195323j:plain

ボディのシェイプはなかなか良く、キレイなシルエットです。車高は、少し下げたい気もしますが、そこまで見た目に悪くないので良しとします。

ホイールはHOT WHEELSの5SPを立体的に整えた様な5本スポーク。ミニカーとしてはぜんぜんOKなのですが、この程良くリアルに仕上ったCHARGERに履かせるには、ちょっと物足りない印象です。足回りだけ、リアルな社外大径ホイールに履き替えるのも良さそうです。

 

 

f:id:funkastok:20200723195327j:plain

リア面にはしっかりタンポが入って、かなりキマっています。テールライトを始めとして、左に"CHARGER"、右に"R/T"のエンブレム、さらにナンバープレートには"MATCHBOX DODGE"の表記。リアがここまでキマっていると、全体の印象も凄く引き締まってカッコ良く思えますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100