増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DODGE VAN -TOMICA FESTIVAL-

f:id:funkastok:20160429221656j:plain

★祝トミカ祭り第15段★

とうとうラストパワートミカです。パワートミカ祭りはこれでおしまい。

 

TOMICAからPOWER TOMICA「DODGE VAN」です。

パワートミカですが通し番号はありません。

そもそもトミカっぽくありません。HOT WHEELSっぽいです。

当時ブリスターで売られていたみたいです。

この、通し番号がないパワートミカは、なぜかプルバック仕様(チョロQ的なもの)です。

 

 

f:id:funkastok:20160429221658j:plain

やはり、この時代のシボレーやダッジのピックアップやバン系の顔は力強くてかっこいいですね。グリルもべた塗りで真っ白だけど。

 

 

f:id:funkastok:20160429221659j:plain

これはHOT WHEELSですか?と聞きたくなるようなケツ上げHOT RODスタイルのトミカなんてなかなか無いですよね。しかもアンビュランス。

 

 

f:id:funkastok:20160429221654j:plain

すごくディフォルメされているんだけど、一応トミカなんです。異質。でも、アクアブルーのダッジバンも欲しい。

これで手元にあるパワートミカは全てです。

これからもパワートミカを誠意収集して行きたいと思います。

 

500