増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUPER VAN

f:id:funkastok:20191023220046j:plain

HOT WHEELSから「SUPER VAN」1975年のキャスト、1985年のモデルです。

どうしても欲しかったカラー。なかなか美品が見つけられなかったのですが、やっと見つけてついにゲットできました。

Kellogg's Cerealのプロモーションモデル。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20191023220042j:plain

ボディカラーはメタルフレークブルー。ウインドウはややマットなクリアライトブルーです。

フロント周りはヘッドライトの彩色も無く、シンプルそのものです。

 

 

f:id:funkastok:20191023220034j:plain

サイドには、ホワイトのアンダーラインに、イエローのフレイムス。その中にレッドの"SUPER VAN"のテキストが斜体で。この、時代を感じる荒々しくワイルドなのに、どこか力が抜けているタンポがかなりツボ。レトロでかっこ良過ぎます。

ホイールは、後輪大きめのベーシックホイール。タイヤがむっちりとして、良くお似合いです。

 

 

f:id:funkastok:20191023220039j:plain

リアはスッキリ。ブルー一色です。

正直、なんてことないモデルですが、この抜け感がトイカーとしてもの凄く魅力的。カラーバランスやグラフィックもかっこ良く、超お気に入りのモデルなのです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1500