増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FERRARI F40

f:id:funkastok:20170425051839j:plain

MAJORETTEから「FERRARI F40」です。

オリジナルは1987年式のFERRARI F40、名前の由来はFERRARIの40周年記念モデルということです。

かなりのボロマジョレットです。FERRARIの様なヨーロッパ車では、ボロいラット系風は似合いませんね。

 

 

 

f:id:funkastok:20170425191701j:plain

ボンネットには、これでもかと大きいFERRARIのエンブレム。この時代のMAJORETTEは、この様な巨大エンブレムのモデルがいっぱいありました。

 

 

f:id:funkastok:20170425051841j:plain

フォルムはいたって実直で、変なディフォルメはありません。タイヤとボディとのバランスもなかなか良いですが、もう少しだけ車高が下がると、なおカッコいいかもしれませんね。

サイドには一切タンポはありませんが、フロントフェンダーの後方にエンブレムが入っていたらかなり印象が違っていたと思います。

 

 

f:id:funkastok:20170425051842j:plain

テールライト自体はクリアパーツになっていてスゴく良い印象ですが、その周辺は黒く塗って欲しかったです。塗られていたら、グっとF40っぽさが増すはずです。

 

 

f:id:funkastok:20170425051840j:plain

エンジンルームオープン。中はなかなか精巧に作られていますね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70