増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'38 PHANTOM CORSAIR

f:id:funkastok:20170607135459j:plain

HOT WHEELSから「'38 PHANTOM CORSAIR」1999年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、1938年に発表されたコンセプトカーPHANTOM CORSAIRで、大量生産には至らなかったものの、その異様なルックスから人気のあるモデルです。

ベーシックながら、ボディ・シャーシ共にメタル製のモデルなので、ちょっと得した気分になります。

 

 

 

f:id:funkastok:20170607135458j:plain

ボディカラーはオリジナルモデルと同じ全面艶のあるブラックです。内装はライトグレー。

どうしてもサイズ的にパネルラインがハッキリクッキリ出てしまっていますが、ヌメッとしたボディが見事に再現されていて、雰囲気はバッチリです。まるで走る重油

 

 

f:id:funkastok:20170607135500j:plain

サイドからのシルエットは完璧。小さくタンポでHOT WHEELSのエンブレムが入っているのが素敵ですね。ちなみに、このタンポは右サイドのみです。

車高もオリジナルに近い印象。

オリジナルのホイールのホワイトウォールも、ホワイトリボンタイヤで表現していますね。

 

 

f:id:funkastok:20170607135457j:plain

リアからのシルエットが素晴らしい。スプリットウインドウや、バンパーの形状もちゃんと再現されていて、かなり満足のいくモデルです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120