増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HINO RANGER MACTOOLS

TOMICAから「HINO RANGER MACTOOLS」です。

5代目のRANGERにMAC TOOLSのグラフィックが施された、工具箱のデモトラックを再現したモデルです。

ちなみにMAC TOOLSというのはコスメブランドで、MACはMake-up Art Cosmeticsを意味しています。今回の車両にもメイクブラシやマスカラ、リップスティックなどがデザインされています。車両用の工具を中心に取扱っています。

先輩から賄賂として袖の下に通ってきました。残念ながらクリスマスプレゼントではなかった様です。

 

 

 

ホワイトをベースに、ブラックとMAC TOOLSのイメージカラーのレッドをアクセントに使用した、ド派手なボディが魅力的です。

ノーズの日野エンブレムの上には"MAC TOOLS"のロゴと"EQUIPMENT DEMONSTRATION CAR"の表記、キャビンのルーフには"MAC TOOLS"のロゴとアドレスがプリント、荷室のトップ面にもアドレスの"mactools.jp"が表記されています。

 

 

サイドにはド派手なアドがプリントされています。以前紹介したMAC TOOLSのキャラバンの時はシールだった工具類の写真部分も、技術の進化によりしっかりとプリントで再現されていて、文句なしの仕上がりです。

ドアにワンポイントで"MAC TOOLS"ロゴが入っているのもカッコいいですね。

 

 

リア面にも大きくロゴとアドレスが表記され、かなりのインパクトです。

アンダー部に入った取扱メーカーのロゴも細かく再現されていてカッコいいです。

 

 

以前紹介したMAC TOOLSのキャラバンと並べて。比率がおかしすぎるのはTOMICAの宿命ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200