増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUBARU IMPREZA WRX typeRA STi Version V Limited

TOMICAから「SUBARU IMPREZA WRX typeRA STi Version V Limited 」EVENT MODELです。

1998年式、スポーツセダンタイプのIMPREZA WRXです。

以前紹介した馬やカップ系のイベントモデルを購入した後で、突然発売されたモデル。購入しようかと迷っていたところで、タイミングよく友人がまとめて買っていてくれました。

 

 

 

メタルックブルーのボディにブラックの内装。

ヘッドライトはクリアパーツで再現され、グリルセンターのエンブレムはピンクとシルバーのタンポでプリント、フォグカバーにはしっかり"STi"のロゴが入っています。

 

 

サイドには彩色が無く、スッキリとした印象。大抵イベントモデルにはドア等に"EVENT MODEL"と書かれていてゲンナリするのですが、ソレがないのでかなり好印象です。フォルムも素晴らしく、かなりリアルに見えますね。

ホイールはSUBARU車らしくゴールドのリム。納得の組み合わせです。

 

 

リアウインドウ上部に、例の"TOMICA EVENT MODEL"の表記が入っています。なんとなく、このさりげない表記はかなり好感が持てます。

テールライトはクリアレッドパーツで、とにかくしっかりと作り込まれている印象です。

イベントモデルって、こんなにクオリティ高かったっけ?と思わせてくれるくらい魅力的なモデルでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150