増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'66 CHEVROLET CORVAIR YENKO STINGER

HOT WHEELSから、Jay Leno's Garageの「'66 CHEVROLET CORVAIR YENKO STINGER」2022年のファーストエディションモデルです。

Don Yenkoによって作られたサーキット専用の2世代目CORVAIR、通称"YENKO STINGER"です。

HOT WHEELSで2世代目のCORVAIRといえば"Vairy 8"を思い出しますが、アプローチが違いかなり違う車両に仕上がっていて面白いですね。

 

 

 

ボディカラーはソリッドホワイト、内装はブラック、ウインドウはスモークです。

バンパーはクロームメッキで、ヘッドライトなどの灯火類はしっかり彩色、左のヘッドライト脇にはYENKO STINGERのロゴ、フロントからリアまでブルーのセンターストライプが入っています。

 

 

サイドはスッキリした印象でほぼホワイト、アンダー部のみブルーに彩色されています。他はピラーのトリムとドアノブの彩色、BピラーにYENKO STINGERのロゴがプリントされているのみです。

ホイールは、かなり小径のブラックディープリム8スポークです。

 

 

リアパネルはガッツリ彩色され、結構派手な印象です。輪をかけてバンパーのクロームメッキもキラリと輝き、素敵に見えます。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60