増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SAND CRAB

HOT WHEELSから「SAND CRAB」1970年のキャストを2007年にリツールしたモデルです。

TOM DANIEL氏デザインのサンドバギーです。

本来なら1970年製のオリジナルレッドラインモデルが欲しいのですが、オリジナルだとルーフのクリアパーツがほぼグニャっているためなかなか購入に至らず、今回リツールされたモデルを入手しました。

 

 

 

ボディカラーはスペクトラフレームライトグリーン、ウインドウやサンルーフはクリアグリーン、内装はブラックです。デコレーションやホイールは違いますが、TOM DANIEL氏のデザイン画に酷似したカラーリングで作られているのは胸熱です。

ヘッドライトはホワイトのタンポで再現され、ボンネットにはホワイトとイエローのピンストライプがプリントされています。

 

 

サイドには、ピンストライプと車名の"SAND CRAB"の表記が入っています。

ホイールは、復刻ですがレッドラインホイールです。

 

 

リア周りは、テールライトの彩色とピンストライプがプリントされています。

サンドバギーらしく、センター2本出しのマフラーはやや上向きです。

アンダー部のナンバープレートには"FREEDOM"。確かにFREEDOMな車両ですね。

VWベースの"MEYERS MANX"や"DUNE BUGGY"のようなシャレオツなサンドバギー。いつかオリジナルの美品が欲しいです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

500