増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CUSTOM ELDORADO

HOT WHEELSから「CUSTOM ELDORADO」1968年のオリジナルレッドラインモデルです。

1967年式のCADILLAC ELDORADOの2ドアクーペモデルです。

SWEET 16の一台で、香港製。

以前紹介したSUGAR CADDYのベース車です。

ボロボロですが、激安で売られていたのでつい購入。いつかのレストア対象です。

 

 

 

ボディカラーはスペクトラフレームレッドで、ブラックルーフ。ウインドウは香港製のクリアライトブルーで、内装はグレーです。

ボンネットはオープンしますが、上手く固定できなかったので写真は省略します。

 

 

ボディラインはとても伸びやかでとても美しく、安定感があります。

車高はちょっと高めなのですが、不思議と嫌なバランスでは無く、少しスポーティな印象さえ受けます。カスタムしてベタベタなローライダーにしても似合いそうですが、このままレストアすると思います。

レッドラインホイールは、メッキがほとんど擦れて無くなって、ほぼブラック。差込式なので、交換すれば良いですね。

 

 

リア周りはスッキリとした印象で、これぞ当時の優雅なアメ車といったところ。

このキャスト、見れば見るほど美しく、引き込まれていきます。

レストアして美しく仕上げたいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

500