増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DUNE IT UP

f:id:funkastok:20220130215038j:plain

HOT WHEELSから「DUNE IT UP」2009年のキャストを2017年にリツール、2017年のモデルです。

キャスト名の"DUNE IT UP"、砂丘に突っ込め的なニュアンスだと思うのですが、安易に高校時代に使っていたディオールの香水を思い出しました。どうでもいいか。

車両はその名の通り、HOT WHEELSオリジナルのサンドバギーです。

 

 

 

f:id:funkastok:20220130215042j:plain

ボディカラーはマットブルーとライトグレーのツートン。内装やショックやエンジンなどのメタル系パーツはオレンジの成形色で作られています。

元々はルーフが別パーツで、ルーフの上に4灯のランプが装着されていたのですが、2017年のリツール時にルーフがボディと一体となり、ランプもLED型(?)に変更されています。

ノーズは尖っていてブルーなので、どこかサメの様に見えますね。

 

 

f:id:funkastok:20220130215034j:plain

サイドアンダー部には、シャークマウスと謎の"DD"ロゴ。さりげなく、タンポでスタッズも再現されています。

ホイールはフロントが小径で、リアはファットなオフロード。前後共にクロームライトブルーのリムでクールにキマってます。

 

 

f:id:funkastok:20220130215046j:plain

リアのエンジンや両サイドから出ているマフラーの造形は素晴らしく、オレンジカラーなのがアクセントになっていて、とてもカッコいいです。

これはカスタムしても楽しそうだし、パーツとして見ても使い勝手良さそうなキャスト。気に入ったカラーをゆるく集めたいと思っています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100