増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LANCIA STRATOS

HOT WHEELSから、"Spettacolare"の「LANCIA STRATOS」2002年のキャスト、2023年のモデルです。

1973年式のSTRATOS、上から読んでも下から読んでもストラトスです。

アルファベットだと、下から読んだらソーターツ[SOTARTS]になりますね。どうでもいいか。

 

 

 

ボディカラーはモンザレッド。

グリルや灯火類に彩色があり、ノーズのエンブレムはフルカラーで再現されています。

ボンネットのリトラやスリットは墨入れされており、ちょっと斬新な印象を受けました。

 

 

車高は結構高めで、どこか可愛らしささえ感じます。

ドアにはゼッケン"40"と"LANCIA HF"の象デカールが貼られています。

ホイールは成形色ブロンズの5穴ディッシュ。前後同径です。

 

 

リア周りの彩色は素晴らしく、灯火類やウイングはしっかり塗りわけされています。

ウイングにはホワイトで"LANCIA STRATOS"がプリントされているのがめちゃめちゃクールで、購入の決め手となりました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100