増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE 911 TURBO 3.6 [964]

HOT WHEELSから「PORSCHE 911 TURBO 3.6 [964]」2023年のファーストエディションモデルです。

こちらも今月の単品販売モデル。

3代目の911となる"964"の1993年式のTURBOモデルを、ノッポにTOONEDしたモデルです。

最近あまりTOONEDモデルに食指が伸びずにいたのですが、このPORSCHEは我慢できずに購入してきました。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークブラック。キラッキラに輝いて、とても美しいカラーです。

フロント周りは、ノーズのエンブレムや灯火類・ナンバープレートまでしっかりタンポで再現されていてカッコいいです。

 

 

上に突き上がったキャビンがブサ可愛いですね。

ホイールは小径の5SP。絶妙なバランス感がたまらないです。

 

 

ボリューム感のあるリアウイングの再現が秀逸です。

リア周りの彩色は、"Turbo 3.6"のエンブレムをはじめ、テールライトやナンバープレートまでしっかり再現されていて素敵ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70