増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'86 MONTE CARLO SS

f:id:funkastok:20200602180657j:plain

HOT WHEELSからThrowbackアソートの「'86 MONTE CARLO SS」2010年のキャスト、2018年のモデルです。

4世代目のCHEVROLET MONTE CARLO。BUICK REGALや、OLDS CUTLASSの兄弟車です。

カラーが気に入っていたのですが、ベーシックと同じ仕様なのに倍の値段で売られていることに反発して買わずにいたら、ベーシックの半額で売られていたので勝ち組気分で購入してきました。本当は買わないのが勝ち組か。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200602180654j:plain

ボディは、ややサテン調のフラットなグレー、ヘッドライトとウインドウはたぶん同一パーツでクリアブラックです。

昨日のSQUAREBODYもそうですが、最近コレ系のモノトーン調のカラーがやたらツボるんです。グレーとかシルバーとかガンメタルとか。しっかり脳みそがおっさん化してきている証拠でしょうか。

ボンネットの装飾はどことなくスポーティで、カウルフードには車名の"MONTE CARLO SS"が入っていてカッコいいのです。

 

 

f:id:funkastok:20200602180649j:plain

サイドには、ボディラインのカクカクさを打ち消すかの様に美しい流線型のグラフィック。まるで、往年のMONTE CARLOのボディラインを思い出させるかの様です。

ホイールは超ベーシックな5SP。このホイールのせいで、一気にチープな印象になってしまっているので、これはぜひとも交換したいところです。

 

 

f:id:funkastok:20200602180700j:plain

リアは相変わらずののっぺらぼう。でも、なんとなくモノトーンカラーのボディだと許せる気になります。まぁ、本音を言えば、テールライト、車名エンブレム、ナンバープレートが彩色されていて欲しいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HOTWHEELS MUSCLE MANIA '86 MONTE CARLO SS ホットウィール ミニカー
価格:330円(税込、送料別) (2020/6/18時点)

楽天で購入