増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MAN TGS Fire Truck

MAJORETTEから「MAN TGS Fire Truck」です。

MAN Truck & Bus社製の消防車です。

3インチでMANと言ったらMAJORETTEかMATCHBOXのイメージですが、MAJORETTEは少し大きめなので、こういった大型の商用車にはぴったりに思います。

 

 

 

FIRE TRUCKなので、ボディカラーはレッド。

フロント周りは、センターのパネルや灯火類など、バッチリ再現されています。

 

 

車高はそこまで低くないのですが、キャビンやリアバンパーはかなりベタベタでちょっとした段差で擦りそうです。

6輪ホイールの密度がなかなかで、塊感が強めな印象です。

 

 

ラダーを伸ばした状態。

ラダーは2段式で、先端の作業床は折り畳み式になっています。

 

 

ちなみに基部は回転式で360度自由に旋回します。

 

 

小さいながらヒッチもついて、いろいろなものを引っ張ることが可能です。

リア周りは成形色のレッドでプラ感が強くちょっとチープですが、ディテールだけを見ると結構重厚感があって悪くないですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70