増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'18 DODGE CHALLENGER SRT DEMON

HOT WHEELSから「'18 DODGE CHALLENGER SRT DEMON」2018年のキャスト、2022年のモデルです。

RAMCHARGERSで作られたDEMONのファニーカーのデザインを模したCHALLENGER SRT DEMONです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

発売日当日に買えずにいたのですが、友人に譲っていただくことができました。いつもありがとうございます。

 

 

 

ボディカラーはホワイトで、ルーフからトランクフードにかけてレッドのストライプが入っています。

フロント周りは彩色がないものの、ディテールが細かいのでかなりカッコいいです。

 

 

サイドには当時のデザインそのままに、大きく"RAMCHARGERS"のロゴが入っています。スポンサーデカールなどは入っていませんが、アンダー部には"DODGE"や"HOT WHEELS"ロゴ、リアにはMOPARロゴがプリントされています。

ホイールはクールクラシックデビューのディッシュ系で、雰囲気があって良いですね。

 

 

リア周りは無彩色ですが、ファニーカーオマージュだと思えば気にならないかもしれません。それならそれで、パラシュートが欲しくなりますね。

なんにしても、当時のドラッグマシンのデザインを現代のマシンに落とし込まれているのは、かなり嬉しいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100