増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'18 DODGE CHALLENGER SRT DEMON

f:id:funkastok:20201207212434j:plain

HOT WHEELSから、POWER TRIPシリーズの「'18 DODGE CHALLENGER SRT DEMON」2020年のモデルです。

オリジナルは、2018年に誕生したHELLCATの特別限定モデルDEMONです。

昨日のBARRACUDAに引き続き、POWER TRIPのMoparモデルです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20201207212444j:plain

ボディカラーは昨日と同じグロッシーなブラック、内装も同様にレッドです。

フロント周りはトリムも無く、ボディカラーのブラックの中にヘッドライトと"SRT"のエンブレムが浮かび上がっています。

ボンネット上のエアスクープも昨日のBARRACUDA同様レッドとライトブルーのストライプが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20201207212439j:plain

サイドにはやはりレッドとライトブルーのリボンが入っているのですが、昨日のBARRACUDAの様に直線的ではなく、ボディ形状に沿ってリボンの形状が変化することで、ボディラインを強調している様に思います。

フェンダー脇にはDEMONのロゴ、ドアには大きくMoparの"M"ロゴが入って、その前後にはスポンサーデカールが入っています。

ホイールは、成形色シルバーの5本スポーク。今年登場した、リムのあるスポーティなカッコいいホイールです。

 

 

f:id:funkastok:20201207212447j:plain

リア面は、かなりカッコ良く再現されています。テールライトも程よい暗さのレッドで、非点灯時の様子がバッチリ再現されている様に思います。

 

 

昨日のBARRACUDAと並べて。

f:id:funkastok:20201207212427j:plain

新旧のMoparがそろい踏み。

 

 

f:id:funkastok:20201207212423j:plain

同カラーで並ぶと、チーム感が出てかなりカッコいいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200