増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'72 VOLKSWAGEN BEETLE DRAGSTER

MATCHBOXから、MOVING PARTSの「'72 VOLKSWAGEN BEETLE DRAGSTER」2022年のキャスト、2022年のモデルです。

次々とリリースされていく"DRAG BEETLE"、このモデルで3色目です。

かなり楽しみにしていたモデルなのですが、入手してブリスターを開けた時に想像以上の格好良さに震えました。(季節的に寒かっただけかも)

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークローズピンクで、なかなかシブくて落ち着いたカラーです。ウインドウはスモークで、こちらもシブめですね。

ボンネットにはドラッグマシンらしい派手なデコレーションが入っているのですが、カラーリングに統一感があって、かなりカッコいいです。

 

 

ボディをフリップアップ

ラダーのカラーはガンメタルです。

 

 

サイドにも派手なデコレーション。

車名の"HOT V-DUBBER"にVWマーク、Cピラーにはゼッケンの"121"がプリントされています。

 

 

フリップアップ

ホイールは、フロントがクロームリム、リアがクロームピンクリムで、プラタイヤなのですがめちゃめちゃクールです。

 

 

このキャストは大好物なのでこれからも確実に入手していきたいのですが、これだけメーカーが力を入れているところを見ると、数年中にGATHERINGモデルとしてドロップされそうで、今から思いやられています。

せめてその時までに、円高になっていて欲しいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200