増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

2020 CORVETTE

MATCHBOXから「2020 CORVETTE」2020年のキャスト、2022年のモデルです。

MATCHBOX COLLECTORSラインのモデルです。

2020年式のCORVETTE C8。

発売時の写真がイマイチだったのですが、GULFカラーだったのでとりあえずオーダーしてみました。

 

 

 

このシリーズはスリーブケースの裏側にも背景が印刷されているので、スリーブケース込みで商品という印象が強いです。

 

 

裏面にはモデルの画像と解説が書かれています。

 

 

スリーブケースから取り出し。

HOT WHEELSと違って、アクリルケースにはプリントがありません。

 

 

アクリルケースを外しました。

ボディと同カラーのベースで、右下に"MATCHBOX"ロゴがプリントされています。

 

 

で、ベースから取り外します。

ボディカラーはマットなターコイズで、オレンジのレーシングストライプが入っています。

ボンネットには"GULF"ロゴとゼッケンサークル"50"、サークル内には"FALKEN"がプリントされています。ヘッドライトやノーズのCORVETTEエンブレムもプリントされています。

 

 

ドアには、ボンネットと同じゼッケンサークルと"BELL"のデカール、前後のフェンダーにはそれぞれ"GULF"ロゴ、アンダー部には"BILSTEIN"のロゴが入っています。

ホイールは、成形色ガンメタルのメッシュ。派手なボディカラーと対比して落ち着いてクールな印象のホイールが、実によく似合っています。

 

 

リア面も、テールライトやセンターの"GULF"ナンバープレートなど、しっかりと彩色されています。

このモデル、ボディ全体にフルカラーでプリントされているのですが、ベースがマットなせいでややザラザラした印象になっています。ただ、発売時の写真ではもっと酷い彩色に見えていたので、現物を手にした時は想像していたより遥かにカッコよく魅力的な印象を受け、ほっとしたと同時にうれしくなりました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1200

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホットウィール ベーシックカー CORVETTE C8.R HCM33
価格:900円(税込、送料別) (2022/12/2時点)

楽天で購入