増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

JAY LENO TANK CAR

HOT WHEELSから、"Jay Leno's Garage"の「JAY LENO TANK CAR」2022年のファーストエディションモデルです。

本日発売のモデル。

コメディアンであり世界的カーマニアのJAY LENO氏がビルダーに作らせた、M47パットン戦車のエンジンをHOT RODに積んだモンスターマシン"BLASTLENE SPECIAL"です。

とにかくリリースまで待ち遠しかったモデル。やっと入手できました。

 

 

 

ボディは全体がザマックで、とにかく細かいディテールまで再現されていて美しいです。

かなり小さなウインドウシールドがクールですね。

 

 

全長約85mmというロングなスタイルで、とてもバランスが良く迫力があります。

巨大なV12エンジンはメッキパーツで造られていて、まるで繊細なシルバー細工の様ですね。

ホイールは、フロントがスチールホイール系で、リアはディープディッシュ系にムッチムチでファットなタイヤ。こんのHOT RODなスタイルにノックアウトです。

 

 

キャビンの計器版は彩色されリアルな印象に。

リアの丸みを帯びた形状は、とにかく美しすぎます。

どこを見ても、非の打ちどころのない素晴らしいモデル。現時点でそれなりの個数入手しましたが、セールなどになったらさらに追加しようと思っています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150