増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NASA S.E.V./ CHARIOT

MATCHBOXから、MATCHBOX COLLECTORSシリーズの「NASA S.E.V./ CHARIOT」2018年のキャスト、2022年のモデルです。

宇宙用の多目的探索ポッドの様な車。

こちらも土曜日に発売された、殿堂限定モデルです。

ラインナップの中で、一番欲しかったモデルです。

 

 

 

どうやらホワイトのキャビン部分が"S.E.V."、成形色ゴールドのシャーシ部分が"CHARIOT"らしいです。

ウインドウはクリアブルー、ランプポッドやトリムなどがしっかり彩色されていて、密度もなかなか。この圧倒的カタマリ感とスペーシーな見た目がツボすぎて、問答無用に大好きです。

 

 

右サイドには"NASA"のロゴとともに、USAのフラッグがプリントされています。

ホイールはゴールドクロームの5本スポーク。グレーのリアルライダーを履いています。

 

 

左サイドにはドアのディテール、宇宙用なので、かなりゴツくて分厚いドアになっています。

こちらにも、"NASA"のロゴとUSAのフラッグがプリントされています。ドアに円形ウインドウ?部にも、小さく"NASA"のロゴが入っています。

 

 

リアの縞鋼板の上には、なにか荷物が乗っています。無重力だとちょっとした振動でどこかに飛んで行きそうで気になりますね。

とにかく、このスペーシーなキャストが、リアルライダー&フル彩色でモデル化されていることがひたすらに嬉しいのです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200