増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BOLLINGER B2

MATCHBOXから、MOVING PARTSの「BOLLINGER B2」2023年のファーストエディションモデルです。

2021年に生産・販売される予定だったのに、2022年にキャンセルされてしまったBOLLINGER MOTORSのEV PICKUP"B2"です。

 

 

 

ボディカラーはマットブラック、ウインドウはライトブラウンスモーク、内装はブラックです。

フロント周りは灯火類とゲートセンターのBOLLINGER MOTORSのロゴに彩色があります。

 

 

MOVING PARTSなので、ボンネットが開きます。

 

 

さらに…

ゲートも倒れます。

閉じるとしっかりチリが合うので、ちょっと感動します。

 

 

サイドにはサイドマーカーと"MBX"のロゴのみの彩色で、かなりスッキリシンプルです。

ホイールはブラックの6スポークオフロード。どこまでもシックでクールですね。

 

 

リアもテールライトとリアゲートセンターのロゴのみの彩色です。

 

 

リアゲートは半分くらいまで開きます。

ギミックが多めで、これぞMOVING PARTSシリーズに相応しいモデル。

それにしても、メーカーがキャンセルして実売されていないモデルをリリースするとは、MATCHBOXも大胆ですね。

キャンセル発表時、すでに金型造り終えていたからリリースせざるを得なかったとかでしょうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60