増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'65 LAND ROVER GEN II PICKUP

f:id:funkastok:20210325221337j:plain

MATCHBOXから"MATCHBOX COLLECTORS"の「'65 LAND ROVER GEN II PICKUP」2021年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、ランドローバーシリーズIIAのピックアップモデルです。

どこかミリタリーっぽさを残したオープンなピックアップ。なかなかシブめの車両ですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20210325221341j:plain

ボディカラーはイエローで、どことなくキャメルトロフィーを連想させるカラーです。

何気にフロント周りの彩色は素晴らしく、グリルやヘッドライト周りも然ることながら、ロゴもキレイに印刷されていて見栄えが良いです。

ボンネット上のスペアタイヤの径がやや小さいのが少し気になります。

 

 

f:id:funkastok:20210325221332j:plain

ドアノブや給油キャップまでしっかり彩色されているのが素晴らしいです。さりげなく、ドアや荷台のトリムも彩色されています。

リア付近にはワンポイント"cool & vintage"のテキストが入っています。

ホイールは、クラシックな印象の5穴ホイール。リアルライダーを履いています。

 

 

f:id:funkastok:20210325221328j:plain

リア面も、フロント同様完璧な彩色にロゴが入ってカッコ良く仕上っていますね。

 

 

f:id:funkastok:20210325221324j:plain

一応ギミックのドアをオープン。

最初、車種的にハマらない感じでしたが、手元に来てじっくり観てみると全体的にスゴく力を入れて造っている感はあって、どんどん魅力的に見えてくるモデルでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130