増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'75 CHEVY VAN

MATCHBOXから「'75 CHEVY VAN」2007年のキャスト、2021年のモデルです。

第3世代のGシリーズVANです。

1979年にリリースされた"CHEVROLET VAN"キャストが、2007年に新規金型で復活、その最新モデルです。

サイドのグラフィックがツボすぎたので購入しました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

ボディカラーはペールブルー、グリルやバンパーは成形色シルバーです。

フロント周りは彩色が無く、少しチープです。

 

 

サイドには全面にTIKI柄が描かれており、とにかく可愛いです。

上部には"TIKI Cruiser"のロゴ、アンダー部のウッド調デザインには、さりげなく"Matchbox"の文字が隠れています。

 

 

リア周りもフロント同様彩色が無くちょっとチープなのですが、それがサイドのグラフィックのテイストと相まって、トイカーとしてのバランスがとても良いのです。

これ系のテイストはかなり好みなので、似た様なモデルをどんどん探していきたいと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200