増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

INTERNATIONAL ARMORED CAR

f:id:funkastok:20211228231857j:plain

MATCHBOXから「INTERNATIONAL ARMORED CAR」2000年のキャスト、2015年にリツール、2021年のモデルです。

Navister International、2世代目のSシリーズの装甲車です。

2015年からボディがプラ製になったため、かなり装甲が弱くなっています。

 

 

 

f:id:funkastok:20211228231901j:plain

ボディカラーはライトブルーの成形色で、シャーシはライトグレーです。

プラ製故にチープで残念な印象なうえに、フロント周りが無彩色なので全く魅力を感じません。残念だった頃のMATCHBOXを思い出させます。

 

 

f:id:funkastok:20211228231853j:plain

サイドには結構タンポが入っているのであまり手抜き感はありませんが、やはりベースのプラ感は残念。

ホイールは立体感のあるメッシュ系で、ボディとのバランスは完璧です。

 

 

f:id:funkastok:20211228231904j:plain

リアには細かいディテールが入っているものの、無彩色です。

特にサイドのディテールに細かく彩色されているだけに、リア面が無彩色なことが目立ってしまって、なんとも残念な印象です。

せっかく最近MATCHBOXの質が上がってきているのだから、無理にラインナップしなければ良いのになんて思ってしまいますが、シャーシがメタルなので走行性能だけは良さそうです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50