増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1960 CHEVROLET EL CAMINO

MATCHBOXから「1960 CHEVROLET EL CAMINO」2022年のファーストエディションモデルです。

1960年式、初代後期型のEL CAMINOです。

この年式のEL CAMINOのモデルはあまり見かけないので、入手できてかなり嬉しいです。

 

 

 

ボディカラーはメタリックモーヴで、LESNEY時代のモデルにありそうなカラーです。ウインドウはクリアで、内装はクリームです。

フロント周りはメッキパーツで作られていて、彩色はありません。

 

 

スタイリングはかなりリアルで、車高も高すぎず低すぎずノーマルな印象。キャビンの造形もかなりカッコいいです。

サイド面は、ドアノブやサイドトリムがシルバーのタンポで彩色されています。

ホイールは定番のクローム2重マル。ディスク系なイメージで見ると丁度良いですね。

 

 

このモデルの肝はリアルック。リアパネルから荷台にかけての3D曲面がとても美しいです。彩色もシルバーベタ塗りにレッドのテールライトのみで、それがまたLESNEY時代のモデルっぽい印象です。

全体的に造りはシンプルで、派手なモデルを見慣れていると少し物足りないチープな印象に見えるかもしれませんが、それがまた妙にリアルで上品に感じたり。とても魅力的なモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200