増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FERRARI DAYTONA SP3

TOMICAから「FERRARI DAYTONA SP3」初回特別仕様です。

本日発売のTOMICAです。

2022年式で599台のみ販売されたDAYTONA SP3です。

とりあえず初回特別仕様のみ購入してきましたが、通常カラーも買おうか迷っています。

 

 

 

ボディカラーはピアノブラック。通常盤は定番のフェラーリレッドです。

ノーズにはFERRARIのエンブレム、グリルのセンターには跳ね馬エンブレムがプリントされています。

 

 

複雑な曲線で構成されたシルエットは、どことなく1960〜70年代のレーシングマシンを彷彿とさせます。

ドアのフェンダーサイドには定番のシールドエンブレムがプリントされ、アクセントになっています。

 

 

リア周りは全体がルーバー形状でとてもクールです。

センターにはフロントグリル同様の跳ね馬エンブレムが配置され、その下には2筒のマフラーが突き出ています。

各部ディテールがとてもカッコよく、どこかクラシックな雰囲気も纏った魅力的なモデル。FERRARIのコーポレーションカラーであるイエローボディなんかも似合いそうな気がします。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150