増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'90 HONDA CIVIC EF

HOT WHEELSから、"HONDA CIVIC ANNIVERSARY"の「'90 HONDA CIVIC EF」2014年のキャスト、2022年のモデルです。

4代目となるEF型のCIVIC。通称"グランドシビック"です。

昨日発売となったCIVICのみで構成されたアソートの1台です。

 

 

 

ボディカラーはガンメタルグレー、ウインドウはクリアで内装はレッドです。

このカラーリングがかなりカッコよく、思わず買ってきました。

ボンネットは全面ブラックに彩色され、ノーズにはHONDAエンブレム、ヘッドライトもしっかりとリアルに再現されています。

 

 

アンダー部にはブラックのリボン、エッジにはアクセントにレッドのピンストライプが入っています。ブラックリボン上に入った"DOHC VTEC"のエンブレムがクールですね。

ホイールは、ベーシックな5SP。

 

 

リアパネルは素晴らしく、各種エンブレムも完璧に再現されています。

灯火類の塗り分けもなかなかしっかりしているものの、大人の都合でサイドに回ったレンズのみ、本来のオレンジからレッドに変えられています。

ただ、全体のカラーリング含め雰囲気は抜群。とてもクールなので、可能であれば1〜2台追加したいと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

110