増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'90 HONDA CIVIC EF

HOT WHEELSから「'90 HONDA CIVIC EF」

4代目のEF型、グランドシビックです。

TARGET限定のRED EDITIONかと思ったら、メインラインに普通に登場。しかも今月の単品販売モデルでした。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

ボディカラーはソリッドレッド。何気に、今までリリースされたグランドシビックの中で3本の指に入るくらいお気に入りのカラーです。

フロント周りは、ノーズのHONDAエンブレムとヘッドライトやサイドマーカーに彩色されています。

金型が劣化しているせいか、ボンネットにキャスト時の凹凸が目立つのが残念です。

 

 

サイドには、センターにブラックのサイドモールの再現、アンダーにはフロントから"HOT WHEELS"・"CIVIC"・"VTEC"のロゴがプリントされたホワイトのリボンが入っています。

ホイールはクロームメッキのメッシュ。ホワイトのホイールとかでも似合いそうですね。

リアは無彩色に見えますが、心の目で見るとテールライトが見えま…せん。

フロントがリアルだったので、リア周りも細部塗装で仕上げたいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70