増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LOLUX

HOT WHEELSから「LOLUX」2022年のファーストエディションモデルです。

昨日購入してきた一台。

HOT WHEELSオリジナルのピックアップスタイルドラッグスターです。

どうやら、TOYOTA "HILUX"に対しての"LOLUX"ということらしいです。

 

 

 

ボディカラーはソリッドレッド。

ボンネット中央にはゼッケンの"33"とHWGRFXのロゴ、サイドにはホワイトのストライプにカタカナで"ローラックス"と書かれています。

ヘッドライトは2段のバー型LEDで、かなり近代的な印象です。

 

 

ベッドを取り外して、積まれたエンジンはV12でしょうか。ロールバーの間から煙突マフラーが上に突き出ています。

車高自体はそこまでベタベタにローダウンされているわけではないのですが、キャビン内のシート位置はかなりベタベタの低さです。

ホイールは、フロントがホワイトの10スポーク、リアはホワイトリムのブラック5SPです。

 

 

巨大なリアウイングは強力なダウンフォースを発生させ、グリップ力を高めてくれます。センターに、フロント用のスペアタイヤのディテールが見て取れるのも面白いですね。

実際に、夜な夜なストリートレースで走っていそうなマシン。荒削りでワイルドなスタイルがめちゃめちゃカッコいいです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130