増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1978 Dodge Li'l Red Express Truck

HOT WHEELSから、"Pickup Trucks Collector Set"の「1978 Dodge Li'l Red Express Truck」2012年のキャスト、2022年のモデルです。

第3世代のDシリーズで、1978/1979年のみにリリースされたスペシャルモデルの中の一台である"Li'l Red Express Truck"の別カラー、"MIDNITE EXPRESS TRUCK"です。

メインラインでも繰り返しリリースされているキャストなので、そこまで期待していなかったのですが、マジマジ見ると思っていた以上にカッコ良かったです。

 

 

 

ボディカラーはブラック。

グリルや灯火類は彩色され、そのおかげもあってかザマック部分全体にクリアがかって、艶がありとても美しいです。

 

 

ウインドウトリムやドアノブにシルバーの彩色、ドアには"MIDNITE EXPRESS TRUCK"のロゴが入っています。荷台にはしっかりとウッドパネルが再現されています。

煙突マフラーは、残念ながら成形色のシルバー。クロームメッキだと最高でしたね。

ホイールは、クロームの5スポークで、かなりスポーティな印象です。イメージ的には5穴ディッシュ系なのですが、このホイールも案外似合っています。

 

 

荷台の床やテールゲートのウッドもバッチリ再現され、しっかりとリアルな"MIDNITE EXPRESS TRUCK"に仕上がっています。

セットの中では結構地味な印象だったのですが、見れば見るほどリアルで渋い良モデルでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

140