増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'70 ROADRUNNER

HOT WHEELSから、CAR CULTURE 2-PACKの「'70 ROADRUNNER」2008年のキャスト、2022年のモデルです。

初代の最終型ROADRUNNERです。

昨日のSUPERBIRDと同梱されていたモデル。これもなかなかシブかっこいいのです。

正直、コチラが本命でした。

 

 

 

ボディはソリッドブルーとオレンジのツートン。

フロント周りは、ヘッドライトやグリルが彩色され、ルーフには"76"ロゴが入っています。

 

 

 

車高はやや高めに設定されていますが、いかにもマッスルな雰囲気が出ているので、コレはコレでアリかなぁと。

昨日のSUPERBIRDと同じくサイドには、ドアに"76"ロゴ、ノーズから"GOOD YEAR"・"BELL"・"HURST"・"Holley"・"Edelbrock"のロゴが並び、リア付近には大きな"Plymouth"ロゴがインパクト大ですね。

ホイールは、シルバー成形色の5穴ディッシュ。落ち着いたシブいカラーが素敵です。

 

 

リアパネルは、テールライトのみ彩色されていて、ややアッサリした印象を受けますが、そこも含めて当時のヴィンテージレーシングっぽい雰囲気が魅力的に感じます。

 

 

セットで並べて。

ナイスな組み合わせがたまりません。KOOL

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150