増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BLUE COUPE

f:id:funkastok:20211014230354j:plain

FAST LANEから「BLUE COUPE」です。

たまにはHOT WHEELS以外のブランドを、と思ってFAST LANEです。

名前は適当。わかりません。謎のスポーツタイプクーペです。

個人的にはCIVIC風かなぁなんて思っていたり。

 

 

 

f:id:funkastok:20211014230356j:plain

ボディカラーはソリッドブルーです。

フロント面は、ヘッドライトにあたる箇所がイエローのタンポで彩色され、80年代のビデオゲームに出てくるSFロボット顔に仕上がっています。

グリル部にはオイルクーラー風のディテールが見て取れるので、何となく族車をイメージしているのでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20211014230359j:plain

サイドにはスポーティな斜めカットのイエローラインが入っているのですが、ラインのリアエンドは、落ちてきた鳥のフンが固まる前に風圧で伸びてしまった様なデザインに仕上がっています。

フロントフェンダー脇には、グレードのエンブレム"SR"、リアフェンダー上にはFAST LANEロゴと、謎の未来系文字のスポンサーロゴが入って、気分はSPACE RACERです。

ホイールはギラギラクロームの大径メカ手裏剣型。SFチックな印象ですね。

 

 

f:id:funkastok:20211014230402j:plain

テールライトはしっかりとレッドに彩色されているのですが、よくこの3D曲面に綺麗に彩色できたもんだと、無駄に感心してしまいました。

どうでもいいか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

40