増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN LAUREL 2000 SGX

f:id:funkastok:20220225225158j:plain

HOT WHEELSから、BOULEVARDの「NISSAN LAUREL 2000 SGX」2018年のキャスト、2022年のモデルです。

先日紹介したDRAG BUSのインパクトが凄すぎたせいで、個人的に影が薄かったこのLAURELですが、蓋を開けてみたらなんとクールなカラーリング。一瞬で虜になってしまいました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20220225225201j:plain

ボディカラーは、激シブなメタルフレークダークブルー。モノトーンな印象の中で、かすかに色香を放つ程度の彩度のブルーグレーをベースに、メタルフレークがキラキラと美しいです。

フロント周りはフルカラープリントで、灯火類やグリル・エンブレムなどが彩色されています。

バンパーはクロームメッキ、アンダースポイラーはマットブラックで、対比がとてもかっこいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20220225225214j:plain

サイドはブラックのパネルに、まるでBREの様な2本の斜めストライプが入っています。

いつぞやの510を思い出しますね。

サイドマーカーやドアノブに彩色され、フェンダー脇やリア付近にはそれぞれエンブレムも再現されています。

ホイールは、超小径のクローム5本スポーク。このサイズでこのデザインのホイールは初めて見た気がします。なかなかカッコ良いので、このホイールだけでも複数欲しいところです。

 

 

f:id:funkastok:20220225225208j:plain

で、逆サイド。

なんと無彩色エラーです。これはこれでかなりカッコ良いので、ちょっと得した気分。

 

 

f:id:funkastok:20220225225205j:plain

リア周りもバッチリ再現されていて、GULFシリーズの時に気になっていたエンブレムのズレも解消され、とても綺麗な仕上がり。かなり栄えますね。

想像していたより、実物がかなりクールだったモデル。割と既にどこも売り切れている様なので、入手できてよかったです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200