増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Nissan Laurel 2000 SGX

f:id:funkastok:20180106204850j:plain

HOT WHEELSからJAPAN HISTRICS 2の「Nissan Laurel 2000 SGX」2018年のファーストエディションモデルです。

オリジナル車は1972年式2代目ローレル、通称「ブタケツ」です。

地元では、発売日にかなりの量入荷していたのですが、半日でほとんど消滅。ファーストエディションということもあり、かなりの人気でした。

 

 

 

f:id:funkastok:20180106204853j:plain

ボディカラーはダークメタリックグリーン。発売前は、もう少し明るいカラーを想像していたのでちょっと残念でしたが、これはこれでシブいカラー。

グリル周りはデジタルプリントでざらざらした印象ですが、フォルツァのジュリアの時の様に広い面積ではないので、パッと見はそんなに気になりません。

 

 

f:id:funkastok:20180106204851j:plain

抜群のスタイルは、日本車っぽくない印象で美しいです。

サイドはリアに「GReddy」と「JNC」のデカールが入っていますが、あとはシンプル。実際に走っていそうな雰囲気がクールですね。

今風のJDM車とは違って、ホイールは小さめできちんと旧車しています。前後共同系のホイールで、あまりディフォルメ感はありません。

 

 

f:id:funkastok:20180106204852j:plain

リアも実車をきちんと再現。真ん中のエンブレムのタンポが左右にズレているものがあるので、購入時には注意です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100