増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Honda NSX-R

TOMICAから、TOMICA PREMIUMの「Honda NSX-R」トミカプレミアム発売記念仕様です。

初代NSX最終型のRモデル。

いつも通り、発売記念仕様のみ購入してきました。

 

 

 

ボディカラーはブラック。

ヘッドライトはクリアパーツで作られており、下地にシルバーが塗られているせいか角度によってはとても明るく見えます。

内装は、シートがレッドのパーツで、なかなか凝った作りとなっています。

 

 

ボディのシルエットやバランスも悪くなく、スッキリとした印象。

もう少しだけ車高が低いと最高なのですが、走行性能を考えるとコレが限界なのかもしれません。

ホイールはホワイトの7スポーク。よく見るとかなりリアルな作りなのですが、抜けが無いのでどうしてもちょっとチープに見えてしまいます。

 

 

メッシュ状になっているのではっきりとは見えませんが、ミッドシップなエンジンがかなりリアルに造形・塗り分けされています。

 

 

リアパネルはクリアレッドのパーツで成形されています。よく見ると、クリアレッドバーツの上部が露出していることで光を取り込め、さも輝いている様な演出ができる様に設計されている様です。

とにかく拘りがすごく、かなり作り込まれた印象。通常盤のホワイトも入手してもいいかな、と思わせてくれるほど魅力的なモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120