増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BUGATTI VEYRON

f:id:funkastok:20211016230505j:plain

TOMICAからTOMICA PREMIUMの「BUGATTI VEYRON」トミカプレミアム発売記念仕様です。

2005年に販売が開始されたBUGATTIのフラッグシップモデルVEYRONです。

なぜ、このタイミングでのリリースなのかは謎ですが、CHIRONのリリースにつられて作っちゃった的なノリでしょうか。

巷ではHOT WHEELSのVEYRONが高騰しているので、世の中的に人気があって入手が難しいかと思いきや、店では大量に余っていました。

 

 

 

f:id:funkastok:20211016230414j:plain

ボディカラーは、ディープブルーパールとピアノブラックのツートン、内装はタンカラーです。

ヘッドライトはクリアパーツ仕様、グリル周りは綺麗なシルバーで、塗り分けれられているのか別パーツなのかわからないくらい精巧に造られています。

 

 

f:id:funkastok:20211016230420j:plain

ぬるっとしたボディラインに低い車高がしっかり再現されていて、バランスはなかなか良い感じです。

ホイールの造形はリアルなのですが、スポークの隙間部分までシルバーが見えるのでチープに見えてしまいます。抜けを作るか隙間をブラックに彩色したらもっと魅力的に見えそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20211016230417j:plain

テールライトはダークレッドで消灯時のイメージにぴったりです。

センターには、BUGATTIのエンブレムが入っています。

TOMICA PREMIUMらしい素晴らしい造りで、VEYRONが好きな人にはたまらないモデルではないでしょうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカプレミアム 20 ブガッティ ヴェイロン 16.4 発売記念仕様 ブルー
価格:880円(税込、送料別) (2021/10/20時点)

楽天で購入