増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

STEGOSAURUS

f:id:funkastok:20210720205858j:plain

HOT WHEELSから"JURASSIC WORLD CHARACTER CARS"の「STEGOSAURUS」2018年のファーストエディションモデルです。

その名の通りステゴサウルスを模したモデル。

HOT WHEELSでステゴサウルスと言ったらまずSPEED-A-SAURUSが思い出されると思いますが、今日のモデルはソレに比べると微塵も可愛くない…どころか若干キモいレベルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210720210325j:plain

フラットなオリーブというかカモフラに近い印象のボディは、ステゴサウルスをイメージしているだけあってどこか有機的な印象です。

ただ、ステゴサウルスと言うよりかダンゴムシやワラジムシの様な節足動物に見えてしまうのは、首に当たる部分が無く、顔もイマイチ判別がつかないことが原因と思われます。

 

 

f:id:funkastok:20210720205905j:plain

サイドから見ても、どことなく虫っぽい印象。ダンゴムシが超進化したら、この様な形状になりそうです。

背びれは、折りたたみできる体のディテールがあるものの可動ギミックは無く、見かけ倒し状態です。

 

 

f:id:funkastok:20210720205901j:plain

尻尾はトゲトゲで、確実に毒を持っているのではないかと想像できそうな形状。

裏側の腹部分の色もなんだかキモい。

誰が買うんだこんなキモイHOT WHEELS

 

…ハイ、私です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

30